2009年9月11日金曜日

奈良公園

2009年9月5日土曜日の朝、奈良公園に行ってきました。
知人の娘さんの結婚披露宴に出席のために奈良に来たついでに、息子に鹿を見せてやろうと企みました。
(東京では、こんな風に直に鹿と接触できるところを知りません)

この企みはまんまと成功し、息子は実物の鹿が餌(鹿せんべい)をねだるのを体験して、びびっていましたが、それなりに面白かったようです。

しかし、鹿せんべいも高くなったもんです。8枚ぐらいのせんべいが、なんと150円! しかも、鹿たちは売店の鹿せんべいには一切手を出さず、お金を払って、ぶつを受け取った瞬間から、ねだり始めるという始末。人知れず教え込んでいるんでしょうか?

この後、猿沢池にも寄って、餌を買って亀にやって帰りました。亀の餌は棒状の麩で100円でしたね。
亀にやった餌は、半分以上がエビに取られていました。エビ、恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿